アレンジ万能リボン

リボンってただ髪の毛に結わくだけ・・・ってイメージないですか?私も小さい頃はリボンをよくつけていました。
でもそれだけってなんかつまらないよ!

リボン1

リボンって結構いろいろ使えるのです。結構万能なんだよ!

色んなリボンを束ねただけでも結構素敵なブローチに変身します。

チロリアンテープなんかはそのままでもかわいいけどこれを布の様にはぎ合わせて小物作るとめっちゃかわいいです。

リボンやチロリアンテープをプレゼントをもらった時についているリボン(お花みたいなやつ)みたいに作ると、本当にお花みたいになる。これをゴムとかにつけて髪飾り作ってもかわいいよ。

昔雑貨屋さんに働いていてラッピングを良くしていたので、思いつきました。

またまた閃いちゃったんだけど、プレゼントとかに十字にリボンが掛かってるでしょ。あんな感じに単なる布のバッグに縫い付けるとプレゼントみたいでカワイイよ。

大人の持ち物というよりは、子供のトートバッグとかに良くつけます。そのアレンジ版で、シンプルな無地の服にプレゼントみたいにリボンを縫い付けてもカワイイっす(*^。^*)

あとは太いリボンやレースで簡単シュシュが作れるよ。もちろんただの布でもじゃんじゃん簡単に作れます

あとは、ロールアップするパンツがあれば、そのパンツの裾の内側にリボンなどを縫い付けて、ロールアップするのもメチャかわいいです。

その要領で、長めの袖のレディース服があれば、その袖の内側に縫い付けてまくってもカワイイよ。布だと切らないといけないし、切りっぱなしも良くないので折り返したりしないといけないけど、リボンは端っこはしっかりしているので、そういった面ではとっても便利なんです。

あとは、波になっているテープ知ってる?あれも便利だよ。子供の赤白帽子の端に縫い付けていました。自分はただ縫い付けているだけなのに、勝手に波になってるのでカワイイ。

リボン2

色もいろんな色があるので何種類かあると便利です。私は、赤、青、白を持ってました。もう使い切っちゃったけど。

意外と思いつきでやってみるとカワイイのが作れます。

友達はパッチワークみたいに、いろんなリボンを縫い付けてポーチ作ってた。だけど強度は弱いみたいなので、内側に布を付けて二重にすることお忘れなく。

あとは、エコバッグの取っての上からリボンでアレンジとか、無造作にリボンを縫い付けたりも、案外カワイイ

今は特にチェック柄のリボンがお勧めです。あとはやっぱりチロリアンテープだね。

おしゃれ男子を旦那様に持つと大変かなぁ。

男性には最低限のおしゃれをしてほしいと思っています。だから、服や靴も一緒に買いに行ったりするのは大好きです。でも、私の場合、あまり主人の好みに意見を言う事はありませんね。やっぱり本人が気に入っているものでなければ、着たくなくなってきますもんね。

でも、あまり服にこだわりがあり過ぎる旦那様だと費用の方が困っちゃうかなぁ。男性の服って安くないですからね。それに、素材や形状にとてもこだわりがあるから、これっ!と思ったらどんなに高くても買っちゃうんですよね。

友達には、メンズファッションの激安服の通販で賢くリーズナブルにオシャレさんやっているもいますから、みんなそうなってくれればいいのにね。

仕事でスーツが必要な人もいますからね。おしゃれでいてほしいと思う反面、そんなに買わないでよぉ~と思っちゃうかもしれませんね。
だから、できるだけ持っている服と違う服を買ってほしいですね。同じような服を何枚も持っているこだわりのある人もいますけど、違う服なのに同じ印象になってしまっておしゃれにみえないですからね。

同じ色でもシャツにするかTシャツにするかで全然違ってきますからね。色や形の違うものを数枚もってその中でおしゃれしてほしいですね。
旦那様からは、「女はたくさん買っているのに、何で買ったらいけないんだよぉ」と愚痴られそうですね(^^;

脱毛は昔より非常に安くなりました

少し前までは、脱毛といえばお金がかさむイメージでしたが、最近は脱毛を専用とするエステティックサロンも増加しつつあり、キャンペーンを活用できるサロンも多いので、少し前だと考えられないほど格安で施術を楽しめる時代になりました。

ワキやVラインといった人気箇所だと千円未満など大変安い値段でお手入れを受けられたり、全身脱毛ですら月額1万円程度など非常に低コストで施術を楽しめたりします。

脱毛は昔より本当に安価に手頃に楽しめるようになったので、現在は40代や50代など中高年の女性でも脱毛サロンへ行かれるひとが増えてきてます。

私の母は50代ですが、私が脱毛を始めてから非常に無駄毛処理の負担や手間が減った様子を目の当たりにしたり、カミソリでムダ毛を剃るよりも肌の毛穴が目立たなくなり美肌を目指せる点に惹かれ、最近になって脱毛エステヘ通い始めました。

脱毛エステ(参考/脱毛サロン 金沢)は基本的に個室での手入れなので、一切他のお客さんを気にすることもないですし、どんな方でも安心して利用できます。特にエタラビは高級感があって、くつろげます。

家族同士でも、紹介すればお得な割引や紹介特典が用意されてたりもするので、脱毛エステは親子や姉妹で通うといった人も非常に多いようです。

カミソリで手入れを繰り返し続ける時間の損失や、ムダ毛処理にかかる労力を考慮すると、女性であれば世代を問わず脱毛を始めるのはおすすめです。

今、ギャルファッションっていう?!

「ギャル」という言葉自体、死語になっていないだろうか?大丈夫だろうか?
でもギャルファッションのお手本と言えば、安室奈美恵さんとか浜崎あゆみさんとかであろうか。

20代で言えば、アーティストなら西野カナさんや加藤ミリアさん、モデルだとトリンドル怜奈さんやローラさんなどが最近は上げられるかな。

安室さんと言えば、昔上げ底ブーツを履いていて街中上げ底ブーツだらけだったけれど、いつの間にか消えていったと思ったら、今再ブレークしている。

ギャルファッションも回りまわっているんだろうか。そういえば、この前関東にいった時ルーズソックスを履いている女子高生がいた。すでに化石と化していると思っていたルーズソックスがまた出始めたのかとびっくりした。

都会ではみんな履いているのだろうか。やはり都会と地域では流行に時差が発生するのだろうか。

今、ギャルファッションと言ってもいろんな雑誌があってお手本になる芸能人もいて、服選びも楽しいだろうなぁ。

脱毛テープの痛みに耐えられず・・家庭用脱毛器を購入予定

すごく毛深いわけではないので、あまりムダ毛の処理をしていなかったら、姉から注意をされました。女性としてムダ毛の処理はしたほうが良いと・・。姉からムダ毛の処理の仕方を教えてもらいました。

姉は脱毛テープを使っているのですが、「これって一気にムダ毛の処理ができるから楽だよ」と言うので、私も姉と同じように脱毛テープを使ってムダ毛の処理をすることにしたのです。カミソリで処理をする方法もあるけど、カミソリだと肌を傷つけて血がでてしまったら怖いと思い、姉も使っているし脱毛テープなら安心だと思ったのです。

お風呂上りで毛穴が開いた状態の時に脱毛テープを貼り、毛の流れに逆らって一気に剥がしました。それが涙が出るほど痛くてびっくりしてしまいました。姉が「全然痛くないよ」と言うのを信じていたのです。私は痛みにとても弱いタイプなので、脱毛テープは無理だと思いました。

それでも一年ぐらいは頑張って脱毛テープを使ってみたのですが、姉より肌が弱いせいか肌が赤くなってしまい、脇などのデリケートな部分は肌荒れがひどくて、脱毛テープは私には無理だと思いました。

現在気になっているのは家庭用脱毛器のケノンです。さっそく購入しようと考えています。これならきっと痛くないでしょう。お金をためていつか脱毛サロンに行ってみたいですね。

スーツのサイズ。

旦那の洋服サイズが年々変わるε=(・д・`*)ハァ…
結婚して12年。かつてはMサイズがピッタリだったのに今やLLが辛い位に。。。困るのは洋服。

徐々にサイズの大きいものを購入して言ってるんだけど、たまにしか着ないメンズ服に関しては購入するのに悩む(ーー;)例えばスーツ、たまに仕事で挨拶回りって時に着るくらいの服、生活維持してくには買いたくないに決まってる。着たの数回で買い替えって考えられん(ノД`)なるべくなら安価で入手したい所。

だけど本人はっていうと、太っても格好良く見えるようなスーツが欲しいとノーテンキな事言ってる。確かに格好良くスリムに見えたほうが私的にも嬉しいケド『日を見るのが数回って運命の品にお金もかけられへんよ!』って言いたくなる。
今年辺りは買い替えしないといけないのかな~(ーー;)って思ってるんですよね。

安く←私希望゚(゚´Д`゚)゚
格好良く見える←本人希望(; ̄ェ ̄)
こんなスーツってあるんでしょうか?普段スーツを購入する機会が無いので良い買い方が有れば教えて欲しいです。

やる気スイッチはどこ?

ここのところ寒いからなのか、やる気が出ません。まず朝が起きれません。子供も起きれないのを叱ることもうしろめたくてできません。
旦那のお弁当は一ヶ月くらい作ってないのかも。

ヤル気スイッチどこにあるんだろう~♪って歌ありますけど本当に私のやる気スイッチを押して欲しいものです。
一度何もかも放置してしまいたいです。エステでもさせてくれないかな。
別にホットヨガでもいいよ!とにかく外に出て自分の時間があればいいと思うんだ!体験で1000円でやれるっていうからラバ 予約を勝手にやっちゃおうかなぁ?

ああ、エステ行って美味しいもの食べて家事をしなくてもいい日を作ってくれたら、また頑張れそうなんですけど。

ま、お弁当作らなくても怒らない旦那さんにとりあえず感謝です。朝もお見送りすらしなくて申し訳ないです。
家事も育児も手伝ってくれるんです。それでもやる気が出ないのは、なんだか病的なもの?

季節の一時的なもの?悩みはつきないです。育児をしていると色々我慢していることもあるのかもしれませんね。
それなりにやりたいことやっているのに、何か根深いストレスがあるのかな。